英絵画教室の模様

先日、協力隊の総会がありました。
そのメンバーさんから
私のブログも、見てくれていただいている人には、見ていただいているみたいで
「大川語録がおもろいんじゃが!更新せんか、更新!」
って、はっぱ?かけられました。

では、
この最近、楽しいと思うことを書こうと思います。

わたしのHPでも宣伝していました”英絵画”
ただいま、2才のよしちゃんと楽しく開催中!

今日で、4回目でしたが、

英語の先生ピーターさんと、次第に慣れてきて
ナンバーは、ほとんど英語で言えるようになりました!

よしちゃんは、もともと色に興味があったみたいで、
英語にちょっと無理が行きそうになったら、
絵を描いたり、工作してみたりすると、再び夢中になって制作にふけるのですが、
横でピーターさんがうまく英語でよしちゃんの
行動を英語で表現してくれているから
とてもわかりやすいです。

幼児の造形教室
特に終園前のおこさんの、造形教室は、面白いと思うのですが、
もう一押し、というところがあって、
造形を作りながら、聞いて覚える能力の高い幼児期に
英語を聞くというのも、といれられた教室が実現できて
本当によかったとおもっています。

ああ・・・、願わくば
もっと、いろんな人に知ってもらえたらいいな〜〜って思います。