ライブアースでつくりました!

昨日、北条のふわりの上の丘にて、
「ライブアース」が行われました。
わたしは、キッズスペースというところで、
子どもたちと、木の工作をしながら楽しんでいました。
なずけて、
「なんでも道場」
(”なんでもどうじょう〜”。なんでもしてください・・・にかけています)

とっても、かわいい師範代が生まれましたので
ここに報告しておきます。

道場を開いたばかりのときに来てくれた入門者君たち。

かなづちを使うのがとてもうまくなりましたね。

タワー!
その横で、竹を切っていて、今にもタワーが倒れそうでした・・・(汗)

この構造美に、100点あげたいぐらいです!
おどろきました!
このいろいろある木切れの中から、
車のシルエットになるような木切れを選び、その上に、タイヤ回ります!
作ってたのは、小学生ぐらいの男の子。おそるべし男の子でした。


この男の子も、長い銃を一生懸命釘を打ちつないで、つくりました。

横から見た形もかっこいい!!


小学生高学年ぐらいの女の子の作品
たくさんの釘をまっすぐうつことができました。うつくし〜〜。


ロボット〜〜っていって見せてくれました。
この後、動く足がついたんですって!



お父さんと仲良くつくっていました。
かわいい形ですね。



この女の子ちゃんたちは、初めからいらっしゃってくれて、
道場閉館まで、ずっとつくっててくれました。



題名「公園」だそうです。
かわいいね。なんと手前にある丸い竹は、おトイレだそうです。
公園にはトイレは必須だもんね。

この子は、ライブアースの出店者さんの、娘さんでした。
一生懸命作っている後ろで、みまもっていま〜〜す。


気持ちもおなか一杯になる、イベントでした。



話は変わりますが、
創造アトリエ あぷりこっと
松山教室 開講することにしました。

松山総合運動公園の山のふもとにあります、
「真光寺」というお寺でやります。

(桜が咲いている時期に撮りました。とってもいいところです)
松山市朝美2−5−12
興味のある方、連絡ください。