あぷりこっとは3周年を迎えました!

5月3日・・・
3年前の今日、あぷりこっとはオープンしました。
ほとんどの道のりは、大変だったけど、
まあ、なんとか、今日の日を迎えることができました。

まずは、5月でも日差しが強くなると思って、
テントを張っておきました。
地域の方々の協力がなしでは立てることはできなかったと思います。
南高校の放送部の方々も、取材にきてくれていました。

な、なんと、「あぷりこっと班」っていう
ノートを作ってくれていました!
どんなことかいてるんだろう・・・興味深々です。



お祭りなので、
大五木材さんから、お借りした「木の玉プール」と

木のおもちゃ
たくさんかりてきました。
とっても楽しんでいますね。

スーパーボールも設置してみました。
みんな、上手!
儲けないかも〜〜〜〜〜(汗)


例年通り、あぷりこっと似通いつめた子に
表彰しました。
この子は、第3位です。
恥ずかしいので、顔はうつさないで・・・っていわれました。

今回のポスターを書いてくれた女の子。
今、あぷりこっとの入り口に入る道を通るときに見ることができます。

昨年は、ツリーハウスを作るのに奮闘してくれた子。
今年も同じく、
「なんか手伝うことない〜〜」
っていって部活帰りに来てくれました。
なので、入り口の網戸が壊れていたので、これの修理をお願いしました。
一生懸命直してくれていますね。

3・4・5・6日とすべてのゴールデンウィーク
あぷりこっと祭りずっとやっています。
こられた方には、
「3周年ありがとう あぷりこっと優待券」
を、駄菓子を買おうと買わなくても差し上げています。
このチケット1枚で、駄菓子10円分と交換で〜〜す!

それから、
5日のこどもの日は
「102年の蔵で、子どもとおじいちゃんの工作教室」
をします。
時間は1:00〜3:00です。
参加費は無料でOKです。

是非是非、あそびにきてくださ〜〜〜い!