松前町プチ観光

昨日は、
尾道から友人が来ていて、
松前町って泉がきれいなんでしょう?
っていうので、泉めぐりをしました。
はじめは
「赤坂泉」
赤坂泉は、砥部町になるんだけどね。
松前町から、ちょびっとです。

次は、
福徳泉
ちょっと、画像がありません。
だけど、ここの公園が草ぼうぼうで、どうしちゃったのかしら?って状態でした。
子どもたちが、走り回っていたら、
ここまでしっかり草は生えないだろうにな〜〜って
思うんだけど、草の王国でした。

気を取り直して、
大間にあります『有明泉』にいきました。

これは、よかったですよ!
民家の中にあって、生活の一部として使われているっていう感じ
(実際見てないのですが、洗濯ができそうな川辺に足場がありました)
だけど、
こうやって、舗装されていないほうも
結構、私ごのみです。

最後に、面白看板がありました。

「悪い心は、この川に流して
       明るい大間の青少年に・・・・」

なんだか、インドのガンジス川の教えと似ていますね。。。

いいプチ観光でした。