クロッキー

エジプト取材をアップロードできん!
まあ、この話はおいといて・・・
最近のアトリエ
これからお見せするのは、
R君のクロッキーに見られる成長の記録です。

はじめのクロッキー
次に、

次に

すごく顔に興味が出てきた様子です。
全体をみてみようと、なげかけてみると

おお〜、脚と体がいいバランスになりました。
アトリエにて、正面ばかり描いていたので、宿題で、
人の横のポーズをかいてごらん。というと

この、本を持つ、親指の観察がたまらなく上手い!
そして、この日のアトリエにて描いたクロッキー

ええ〜このちょっと横向き加減、だけども、前を向いている
その難しい角度をしっかりとらえています。
そして、顔のめがねの鼻アテの位置とか、髪の毛とか、
口の周りのしわとか、よく見ています。
たった、短時間でここまで上達できるんだな〜〜と、
感心しました。
はじめのクロッキーと比べると、
とても同じ子が描いたとは思えないこのクロッキーの観察力!
やっぱり、じっくりと落ち着いてものを見る目を養えば、
クロッキーは、できるんですね!


今回の、ベストショット!

アトリエの後で、みんなでストーンアートしました!
みんなでつくると、楽しいね!