風船でお絵かき

先日の17日、松山市南斎院町にある、ひよこ幼稚園に
子育てワークショップに行きました。
「青空風船アート」
風船に色水をいれて、布に描くことをしました。
と〜〜〜ても、天気がよくて風船アート日和でした。

こんな感じの作品をつくりますよ〜〜〜。

ぶひょ〜〜〜って、風船から色水が線のようになって飛び出してくるよ!

はじめに、色水をいれて〜〜〜

次に、はらはらドキドキの水をいれます!
(お母さん、ハラハラかしら・・ってちょっと思った瞬間)

さあ、大きな布にみんなで描きます!

うおうお、いっぱいでてきたよ〜〜〜。

赤いラインが、うねうねと全体を元気よく走っております!

フェンスに乾かして、できあがり!
番外編

砂の上でも、線がかけるよ。たのしそう〜。

ほんとは、風船に入れるための絵の具。直接布の上で、ぽちょぽちょ
落とすのが楽しかった様子。
立てると、たら〜〜〜とこぼれちゃったね。
こういうところにも、興味もつんだな〜〜ってわたしも、新発見でした。

お天気がよかったのが、なによりも、幸運でした。
本当は、大きなばる〜〜んで絵を描いてみたかったけど、
そこまで行き着かなかった。
やっぱりこれは、夏にプールでバシバシ当てあいながら、
やってみるのが、一番おもしろそうです!
しかし、白い大きな布にびひょ〜〜っと、描けたのは爽快でした!
こういうのいいね〜。
どなたか、これやってみたい方、呼んでくださ〜〜い!