ぬりたくって秘密基地?!

昨日は、降雨20%だと聞いていたお天気でしたが、
ばっちりお昼から降り始めてしまいました。
まさきの文化祭は、屋根があったので、まずはOK

エジプトクッキーおかげさまで、完売しました!
だけど、
急遽、伊予市の文化祭は参加中止にして、
アトリエの中で、
「ぬりたくって秘密基地」を開催しました。
今回は、愛媛大学からの学生さんヌ君、タモリ、ユッキー、シカオ君や中山高校タムタムくん、そして、Mさんの協力を得て、とても楽しく、そして、ダイナミックにできました。
その模様をお伝えします。

まず、ヌ君の紹介が印象に残ったらしく、「ぬ」ばっかりかきはじめました。

だんだんいい感じになってきました〜。


S君、細い筆を持って、じっくり描いています。普段よりもますますの集中力!
全容の写真がないので、お伝えするのが難しいのですが
秘密基地なので、基地の中にも入れます!
中では・・・・

一生懸命R君がいろ塗りをしていました。

小さな秘密基地でみんなで何してるのかな〜。
筆ではもう、あきたらずに、手に絵の具をのせてくれって〜〜〜いうことに!


4歳Sちゃんも、のりのりです。明るめの色が気に入ったようで、
黄色・白・それを混色・・・と色の交じり合うのを楽しんでいました。

手を使ってぐいぐい塗るのって、気持ちよくって楽しいね!

とっても、準備をしたわたしたちにとっても、気持ちのよい造形になったと思います。
次回は、版画をします。
コアグラフです。いろいろなものを貼り付けて版下を作ります。
今日は、幼稚園で版下を作るつもりで用意した、みかんのネットが
りんごになりました。
こんな流れになってもいいね〜。

紫蘇の枝を木に見立てて、Rちゃんうれしそう。
また、つくろうね〜。