水曜日に

今日は、水曜日
この地区の小学校の下校が早い曜日だ。
最近、知り合いになった近所の「ふたみ」という飲み屋さんに
あぷりこっとの看板を置かせてもらえることになった。
いつも子ども達が言っている。
「ここが子どものためのあぷりこっとだったら、あそこの「ふたみ」さんは大人のためのアプリコットだね」
だって。
そんなことで、話がつながったからこうなったわけではないが
看板を置かせてもらった。
すると、
今日は、意外とはじめてのお客さんが多かった。
ある子どもから
「りえ先生、よかったね〜。」
っていわれた。
後から考えると、何がよかったのだろうか・・・
お客さんがいっぱい来たこと?
看板を新しい場所に置かせてもらったこと?
最近、そういえば、だがしのお客さんはいつもより客足が伸びていなかったしな〜。
そんな客足まで、子どもに心配してもらって・・・わたしもどうしょうもない大人だ・・・。ハハ(汗)
スーパーボールくじの余ったやつで、

金魚さんを作ってみた。
風に吹かれるとゆらゆらして、好評です。