魚釣りして虹

造形教室
「魚釣りをしよう」

アトリエがミニ釣堀になりました。
魚をクレパスで描いて、ハサミで切って
海に投げ入れて、釣りを楽しみました!

4歳のK君とA君がクレパスをぐるぐるになぐり描きしていたのをみて、
お姉ちゃんのKちゃんが、あたらしい塗り方を発見!

明るめのクレパスをはじめぬって


後からその上に、色の濃いクレパスで塗りつぶして、その上を先のとがったもので引っかくと・・・・な〜〜んと、不思議!
下の色がうきでま〜〜す!

ところで、
うちのあぷりこっと、空を見上げると虹が連日で見えています。
午後4時ぐらいかな・・・ふっと見上げると、虹が出ています。





とってもきれいです。
多分、この最近、雨が降ったりやんだり、やんだら、すっごく晴れたりしているからでしょうね。。。
うちのあぷりこっとの東側はすっごく見晴らしのいい景色が広がっています。
ここに虹が見えるもんだから、子どもたちも大感動!
また、見えるといいね。
空からの、ステキなプレゼントです。

プレゼントといえば、
焼きそば新商品で入れました!
しんちゃん焼きそば
あぷりこっとでプラス20円すると、お湯を入れて食べることが出来ます。
2人でつくって仲良く食べる女の子たち

その後に、お口直しに、うちのオリジナル手作りシャーベットを食べていま〜〜す。

仲良しっていいね〜〜。