雨は降れども・・・

雨ばかりが続いているけど、
遅れ気味にアトリエに向かっていた車からみた出来事。
あと少しで、アトリエに到着するぐらいの交差点で、
2人の合羽を着た小学生っぽい子が、一生懸命自転車を
雨の中、こいでいました。
わたしの前にも白い車がいました。
すると、
合羽を着た小学生は、あぷりこっとの門をくぐり、
それだけでなく、白い車も、あぷりこっとに向けて入りました。
わたしの近くにいた人たちが、みんなあぷりこっとに入っていく偶然。
面白い。
しっかし、
あの雨の中、家を出て、合羽を着て自転車に乗り、雨の降る中、剛速球でペダルをこぎ、一生懸命あぷりこっとにきてくれたことに
ほんとに感謝状送りたい気分ですね。
わたしが子どもの時であっても、出来んかったと思うな〜〜〜〜。
それだけ、思いを掛けてもらっているということを、
肝に銘じとかんといかんな〜と思いました。
(う〜ん、だけど、その子たちはくじで一儲けしていったから、ゲリラ豪雨にあたっても、それ以上の喜びは勝ち取ったと思う・・・)
雨が降っているからこそ、
お客さんの、どこまであぷりこっとに着たいか度合いが、よくわかりますね。。。