雨の日に思うこと

何にもない日だったのですが、
雨が降ってるのにもかかわらず、
一生懸命、わたしのアトリエに訪れてくれるお客様に感謝。
「そんなつもりではなかったのに・・・」
なんていうのは、わたしの行動ではたくさんある。
あぷりこっとも、いつのまにかりっぱな駄菓子屋さんになってしもた。
(しかし、造形教室も人数が増えてきたよ。ホホ)
だけど、
まあ、なんていうんだろう。
そんなわたしのところに、通ってくれるお客さん。
学校終わって、家に帰って、
雨が降ってる・・・
だけど、あぷりこっとにいこう!
と、思ってくれるその君の気持ちがうれしいよ。
そっけなく、そして、ぶっきらぼうに対応している私なのに・・・
すまん。こんな私の店に、こんなに通ってきてくれて・・・。
何をしてあげたら、もっとよろこんでくれるのだろう。。。
バカな話をするのだけは、ただでなんぼでもしてあげよう。
って、雨の日、
お足元が悪い中、買いに来てくださるお客様を見て
感謝いっぱいになります。。。