プチキャンプ 練習報告

プチキャンプだ、全員集合〜。
そとで、テント張りの実習をしてから

ジャグリングの一種、『ポイ』という、大道芸道具を
制作しているところです。
そして、
ここからが、問題。
この「ポイ」をつかってどこで練習するか
まず、あぷりこっとにて

きれいなんだけど、騒音が心配。
ですので、
五色浜に移動〜!


ぐるぐるまわって、面白い!
なかなか、海風も感じて爽やかに練習できる。ここいいポイントとしてチェックだね。

なんでかわかんなけど、波打ち際ででたたずむみんな。

次は、ウェルピア伊予に、移動して同じく練習を再現してみました。
ここも、砂浜と違って足場がしっかりしていていいと思いました。

その後、館内の温泉にゆっくりつかって、汗を流したみんな。
すっかり、気分爽快!

その後は、あぷりこっとに戻り、
夜食用のおにぎりをみんなでにぎり、
一人一人が好きな具材を入れて食べました。
みんなでおにぎりを作るのも結構、面白かったです。

食べるとき、何が出るのがわっかんないところが、ドキドキ!
その後は、トランプゲームをしました。
大富豪にみんな、熱中して、×ゲームは
「恥ずかしい話」とか、しゃべくりセブンみたいな
「告白部屋」見たいなことをして、盛り上がりました。

夜中の4時ごろやっと就寝準備


待望の、古民家の骨組みを見ながら眠りにつく・・・
という、コンセプトが実現!

夏休みは、8月8・9・10日に
やってみようかと、今計画中で〜〜〜す。
高校生や大学生のボランティアさんと一緒におためしキャンプをしてみただけだけど、なんだか、
いつもと違った場所で、
寝方も全然違う寝袋を利用しての寝方は、
とっても面白かったです。
是非、子どもたちにも体験してもらいたいな〜って思いました。