キッズ駄菓子やさん再来



これなんだと思います?
突然、何気なくやってきた4人組
『キッズ駄菓子屋』のちらしをみて
わたしたちもやりた〜〜い。という。
「春休みで終わったよ」
っていったのだが、
「明日、やらして〜〜」
の一点張り。
ということで、
「やってみますか」

といってみたら、おおはりきり!
駄菓子の値段を紙に書いて暗記しようとしたのです。
それから、


↑これ、
「よくレストランとかにある黒い黒板ない?」
っていうので、わたしてみたら、こんなにかかれてた。
ちょっと、アップしてみますね

「面白い話をたくさんしてくれるよ〜〜」
が笑えた。
・・・ということは、わたしがおもろ話をしてあげよったんかいな???
そんで、ポスターまで制作してくれた



こんなに熱心に、学校でもポスター制作しるこばっかりだったら、美術のときも楽チンだろう・・・なって思えるほど、一生懸命描いていた。
それも、すごい速さで・・・。
これは、明日、子どもたち自身に近所の壁に張りに行ってもらおうと思う。
ということで、
その4人組とは、この子達でした。
一番左後ろは、大学生のボランティアさんです。