1年前のお客様再び現る


この手前の子、覚えている人、いるでしょうか?
この子、うちのアトリエにはじめて駄菓子を置いてみたとき
はじめてのお客さんとして買ってくれた子です。
冬は、ほとんどこなっかったのですが、
新学期になってひょっこりと来ています。
すると
「おばちゃん、ここの駄菓子屋、おおきくなったね〜〜〜」
ですって!
「はじめは、ちょろっとしか、駄菓子なかったのに、増えたね〜〜
やけど、まだ、松山で僕がしっとる所にはまだかなわんけどね〜〜」
といってくれました。
「そうそう、おばちゃんが、ここ造形教室として作ったんもしっとったんやけど、やっぱり、駄菓子屋のほうがええなぁ〜〜」
といって、帰られました。
そして次の日、
もう一人、初代のころのお客さんを連れてきました。
その子も
「あのころは、小さかったよな〜〜」
ですって!
彼らにとって、この1年は思いで多き年となったのでしょう。
5月3日で事実上の1周年記念になります。
なにか、ごひいきにしてくださるお客様に謝恩会???でもすべきかしら???