青空造形教室

今回は、大変天気がよかったので、お外で、
「ろうけつ染め」をしました。
またもや、作業中の写真が撮れてないので
この面白いところを皆様にお見せできないのが残念ですが
今回は、「ヘンゼルとグレーテル」のお話をはじめに読んで聞かせて
印象に残ったところを蝋で描いてもらいました。
その後に、色づけして、
蝋を取るところまでいきたかったのですが、
色がよく乾いていなかったので、
今回は、ここまで、仕上げは、次回のお楽しみということにしました。

Kちゃん、いろんな色を使って、色の混ざり具ワイがとてもうつくしいです。
この時期のテーマが『溶かす』でやっているので、
次回は、”べっ甲飴づくり”をします。
糸引き飴つくりたいな〜〜〜。