障子張りinえひめこどもの城

『障子張り&お絵かき』
やってきました!
心配したお天気もきれいに晴れ、心朗らかに行われました。
地域で子育てをやっていきましょうっていうフォーラムの企画の一つでやりました。

結構、子どもたちの手さばきもいけたもんでした。

障子張りができたら、
さあ、落書き・・・そして、影絵遊びをしてみます。



障子の桟をキャンパスにみたててるみたいですね。




今回は、
たくさんのボランティアさんに手伝っていただきました。
聖カタリナ大学の保育科の学生さん。
伊予東温VYSの方々
そして、
いつもあぷりこっとを支えていただいてる
愛媛大学農学部のみなさんと、
久万高原町からおかあさんととっても元気な男の子


いろいろな人と知り合えることは、とてもうれしいですね。

お絵かきが遊びになって、予想どおり、
穴を開けちゃいました



障子の隙間からニョきっと顔出して、かわいい〜。

一晩たって、朝起きてみても昨日の楽しさが残っていますね。
まった、こんな企画してみたいです。
誰か、呼んでくださ〜い。