私、NHKのニュースに出てた

先日のブログに書きましたが、
早起きした理由は、宇和島に真珠を見にいくためでした。
そして、たまたま知り合いに、おしえてもらった
「松本真珠」さんに到着したときに、
どやどやっと、なにやらTV取材らしき様相の人が3人ばかし入ってきました。
わたしは、真珠を見に着ただけなので、ムシ、ムシって感じでやっていあのですが、
「ちょっと、直接買いに来たお客さんとして、出ていただけませんか」
って、いわれるので、
いやいや(すすんで?!)取材に応じました。・・て、しまったのよね。。
実は、別の場所で、できたばかりの真珠というものは、色合いが一つ一つ違うので、統一することができにくい。
だから、色を統一するための加工をほど施すのですが、
松本真珠さんがつくる、「サンゴパール」だけは、色がありますが、
加工してできたのではなく、内側から、珊瑚が入っていて、うっすらとパールの色が見えるのです。世界でここだけしかまだ、作っていませんね〜。
っていううわさを聞いたので、見に行ったのでした。
http://www.matsumotopearl.com/tokkyo/index.html

↑あんまりはっきり写っていませんが、実物の色は大変きれいで、
おもわず、欲しいって思うのですが、
あちゃ〜〜〜お値段が、・・・・。
一粒でも・・・って思いましたが、これも手が届かず・・・。


・・・という一件が取材されて、NHK松山夕方の6時と9時のニュースに
登場してました。(こんな馬鹿なことを書いていますが、内容は、宇和島真珠の活性化というまじめな内容なのですよ。)
実は、最後に一言といわれて、
「一つください」
っていったのですが、それは編集カットされちゃってました。あへぇ〜〜。

富裕層のみなさん、ぜひ、ご購入お願いします。。。。