エジプトみやげもの


アトリエに、エジプトのおみやげをたくさんもって、遠くから友人が訪ねてくれました。
「大川さんに、いいだろうとおもって・・・」
と、本当にたくさんのエジプトグッズでした。
どうも、本当にたくさんの品々ありがとうございました。
タペストリーあり
古代エジプトのキャラクターのシルバーアクセサリーや
ガラス細工
エジプトならではのガラス細工なんだけど、シーシャ(水タバコ)の形のものとか、らくだ(かなり写実的なシルエット)をいただいて、びっくり!
らくだついでに、
シルバーのらくだのお香立て
エジプトコットンで作ったTシャツ
このTシャツも、サバクツアーができるような地図がデザインされたものがプリントされていて、うけました!
それと、これ、アラブの世界だからこそ!の形のブックマーク
アラブ菓子(ハラウワ)
(早速その場で、食べちゃいました。)
カルカデ(ハイビスカスティー
プチ絨毯
・・・・・などなど
あ〜〜楽しい!
なによりも、彼女がしてくれる、今のカイロのダウンタウンのお話とか、
街並みのこととか、そういった話が、情景として私の脳裏にすぐ湧きあがってきて、ちょっと、若返ったような気がした。
また、エジプト行かれた方、いましたら、いつでも私のアトリエに来てください。お話しましょう〜〜〜。