夏休み宿題コース

朝から、予約満員御礼ありがたい日でした。
夏休みの宿題をしに
3年生の男の子2人組みと
工作の宿題をしました。
いろいろ見せて、
「雪がふるやつがいい!」
というので、してみました。

これはまだ途中段階。
最後には、いろんなデコレーションしてしあげました。
とっても夏なのに雪の降る情景を作ると
なんだか、風流でした。
次に、お昼から、この子達のお姉ちゃん登場!
お姉ちゃんたちは、
パフェがつくりたい!
というので、ご希望にこたえて、ミニチュアパフェをつくりました。


次々と作り、
最終的にこ〜〜んなにも!

すると、大家さんがお孫さんをつれてやってきてくれました。
(はじめての来訪だったので、うれしい!)
一緒に、子どもに好評の『スライム』を作って、
風船作って遊びました!

今日は、1日中、作っていて楽しかったです。

大家さんには、たいへんご迷惑かけているのに、
はじめてお孫さんを連れてきてくれて、うれしかったです。
もっと、地域の人に理解してもらえたら、うれしいな〜。