雨降って地かたまる・・・のですね。

雨降って地固まるとは、いったもので、
泥棒事件から、なんとか駄菓子を売っていたものの
ごみは相変わらずどこにでも捨てるし、
買ったものは全部食べずに途中で中身が入ったまま捨てるし
気分的に晴れず、ムムムムム〜〜〜〜みたいな気分で
今日まで、過ごしていました。
そしたら、
突然、駄菓子の常連さんですが、
「ぼくらが、ボランティアでそうじしてあげる」
といいはじめました。
すると、妹と来ていたので、
「わたしも〜」
ということになり、すると、
兄ちゃんの友達も
「ぼくも〜」
ということになり、
その妹も一緒に来ていたので、
「いいよ。わたしも〜」
ということになり、
突然、4人のそうじボランティアが誕生してしまいました。

名づけて
『チーム あぷりこっと』です。

最近巷では、ごみ拾い活動をするグループが
『チーム ●●』と呼んでいるので、ぱくってしまいました。
それが、はじめは、4人だったのが
いつのまにやら、6人に増えていたのもうれしいです。


それから、
新しい企画始めました!
なずけて
「夏休み宿題お助け企画」
今日は、小学生5年生の女の子が学校の宿題のポスターを
1日で仕上げたい。というので、
1日1000円でお助けいたしました。


みんな、満足のできばえらしくわたしもうれしい!
やっぱり、何かを作ってうれしく思ってくれるとうれしいね〜。


そして、
いろいろ皆さんにはご心配かけましたが、
泥棒事件で、うちの存続が危ぶまれましたが、
なんとか、土地の持ち主にもやっとのことで、
わたしの趣旨を理解してもらえ、
今後もここで活動させてもらえることになりました。

しかし、
無秩序に子どもを遊ばせるのは禁止になりましたが、
今後も、気を引き締めなおして運営していきたいと思いますので
よろしくお願いします。