駄菓子商品研究

この最近、わかったこと。
子どもの中に、
「当たり」を目的に、うちに買いに来る子。
「食べる」を目的に、うちに買いに来る子。
そして、大人の中に、
「なつかしさ」を目的に、うちに買いに来る人。
「食べる」を目的に、うちに買いに来る人。

だいたい、大きく分けて、
「当たり」「なつかしさ」「食べる」の3種類に分別されます。
そして、
うちに来るお客さんのほとんどは子どもなので、
「当たり」と「食べる」に力を入れたものを80%ぐらい中心に仕入れ、
残り20%が「なつかしさ」にしようと思う。
そして、夏に入ってきているので、
「水もの」「冷たいもの」で「あたりつき」が
うけるであろう。という予想をつけました。
さあ、
明日、仕入れてきましょう。
冷凍庫を夏だけレンタルするのは高いので、ふつうの小型冷蔵庫を
もう一つ導入することにしました。
さあ、もう、何屋さんかさっぱりわからないあぷりこっとスタートです。