話せば簡単に治った。

この最近、病気がち・・・
先日も、日中は元気だったのに、
夜から急激に、体調が変化してきて
うわ!これはいかん!って状態になってすぐ寝たけど
次の日、37度は熱があった。
貧血の鉄分の薬もちょうど切れてきたので、
婦人科にいくか?
内科にいくか?
婦人科に行ったら、この体調悪いのも、貧血も両方見てもらえて一石二鳥か?
とねらっていったけど、
貧血の診断しかしてもらえんかった。。。
やっぱり、熱っぽいのもきになるので、
その後、内科に行った。

ここの先生、前も
長く声の調子がおかしく、耳鼻咽喉科に行っても、
「気のせいでしょう」としか診断してもらえなくなったのを
治してくださった先生。

今回も
「突然、体調が悪くなることってあるんですかね?
朝は、とっても元気だったんですよ」
って話すと
「ありますよ。」
っていってくださった。

気を良くした私は、あれやこれや、気軽に話していったら
熱心に聴いてくれるじゃないか・・・この先生は?!

おかげで、
この病院を出て、家に帰って、いただいた薬をもらったら
すぐ調子が良くなった。
そして、次の日には、ほぼ体調も戻ってきた。
薬、4日分あるんだけど・・・完璧だ。
わたしって、
こんぐらいで、すぐ治っちゃうということは、
ただ、話聞いてもらいたかっただけだったのかもしれない・・・
と、思ったりして・・・。

『病も気から』・・・それは、本当だね。