元気の出るダンボールアート

今日、幼稚園にて
ダンボールアートをしました。

野菜のピーマンに絵の具をつけてスタンピングしてみました!

赤・青・黄色・緑・紫
大体の基本の色。わたしのオリジナル調合なのです。

すっごく、押して押して遊んでいるな〜〜〜って思っていたら・・・・




いっつのまにか、こんなことに!
ピーマンだけでは飽き足らず、
手をつけて、絵の具が伸びがよいので、
す〜〜いすいと、のばしていって・・・・



こんなふ〜〜に、なりました!
色をのばしていったのは、ほとんど、年長さんのRちゃんが仕上げました。

しかし、
とても、生命力のある仕上がりになっていて
わたしは、しばらく見惚れていました。
はじめに黒で線引きしたのも、Rちゃんのゴシゴシに驚いて、
黒が溶け出してきている。
それがなお、「生きている」力強さを感じさせてくれます。


この絵に、わたしもパワーをもらったような気がしました。


こんな描き方を、他の幼児さんにも、お勧めしていきたいです!