お正月用クッキー飾り

造形教室、無事、お正月用クッキー飾りできました!
報告します。

生地を作りま〜す。
みんなでいっせいに!

色粉を混ぜて、赤・黄・緑の生地を作り
形を作り始めました。




みんな、こんなに一生懸命!
生地でこんな風に出来上がりました

今回の才能を発見したで賞!に輝いたのは
3歳のSちゃん

はじめは1色だけだったのに・・・

だんだん、色を混ぜるのがおもしろくなってきて・・・

焼きあがっても、クリーム塗りに一生懸命!
3歳なのに、1時間以上、ずっと集中して作っていました!!!!
わたしも感心させられました。

焼きあがったら、チョコペンシルで、模様を描きました。


みよ!この真剣なまなざしを!

もう、たべちゃった!

だけど、S君、全部は食べず、
「おじいちゃんにあげるの〜」って。優しいですね〜。
焼きあがった作品をもって、ハイ、ポーズ!

わたしが、驚いたのは、
みんな、クッキーを家にもって帰って、
「かざる〜」
って言ってくれたこと。
「お正月までかざって、それから食べる」って行ってくれました。
だけど、生クリームもつかちゃったからね〜。食べないとやばいかもよ〜
ああ、ぜんぜん、食べないと決めちゃえば大丈夫か。
だけど、
集中力を発揮する子。
お母さんの喜んだかおがみたくて、一生懸命作っている子。
食べちゃったけど、少しは残して、家の人にあげるっていってくれた子。
本当に、私自身もうれしい発見することが多くて
勉強になりました。
そして、もっとうれしいことに、
年を開けたら、
7人も、体験教室のお願いが入りました!
うわぁ〜い!
いい年の瀬です。