では、クリスマスなので恋愛話

松前町の放課後児童教室にいって、雪を降らせて来ました!
子どもたちも、暗闇の中でホワイトクリスマスの音楽を聴きながらの
ハンカチ落としは、とてもエキサイトしていました。
やはり、生の音楽の方がいいですね。
M先生、ありがとう。
ところで、
その後、館長さんと
「クリスマスイブなのに、一人なの?」
っていう話からはじまり、
恋愛談義に花を咲かせてしまいました。
この最近、伊藤あさ子が
「最近、なんだかイライラする」
ってギャグでいっているけど、本当そんな感じよくわかる。
館長曰く
「絶対、りえさんの周りに、それらしい人はいるはずなのよ。。
気づいてないだけなのよ・・・。」
っていってくださったけど
本心言って、この最近、う〜ん恋愛めんどくさがり症候群???
この歳になると、ピーポイントでお付き合いしたい。
回り道はなるべくしたくない。
けど、結局、回り道ばかり、どころか
さっぱり、自分が誰と付き合いたいのか、
わからんチン状態になっていますね。
まあ、ということで、
メールは着ても、メールも返さない。
携帯に着信が入っていても、無視。
どっかにさそわれても、「忙しいから」といって行かない。
その人に会っても、さほど面白いとも思わない。
まあ、自分にも原因があるんでしょうけどね。
面白いことに?今まで付き合ってきた方々、もうみんな結婚しちゃった!
男の人って、別れてから結婚するまでの期間が結構短いのね〜。
な〜んだぁ。さっさと結婚しちゃうんだ〜って思うことばかり。。。
女は、付き合っていた人のことを別れると忘れ、男は、付き合ってた人のことは忘れないっていうけど、
わたしは、絶対、忘れることはできないよね〜。
「それが、りえさんのいかんところよ。」
って、館長さんに言われました。
「忘れられないんだったら、その人に似た人を探してみれば」
っていわれました。
昔、私が愛した人と似た人を探す。。。
いいクリスマスになりそうです。。。。