きみのあしあと どんなあ〜と

今日、午前中、天候が心配されましたが、
無事行うことができました。

約1ヶ月前から、地道にほり続けていた自家製プール!にて
「気がかり 足がかり きみのあしあと どんなあ〜と」
を実行しました。

もう、はじめての感触でキャ〜キャ〜悲鳴を上げながら
それでも、汚れてもうれしい笑顔をみせくれました!

一通りできたら、蔵の中でワークショップ

いろいろな足あとの写真を見せてくれて、
大きい子は、どうやってこの足跡をつけたのかお話を作ってみるのと
小さい子は、いろいろな足跡を見て誰の足跡なのか、その動物を探してみよう。
というワークショップをやりました。
寝そべって、かなりリラックス〜〜〜ウ。

そ、そして、お昼から
足跡のレプリカ作りで〜す。

自分のお気に入りの足跡に石膏を流し込みます。
別のところで、ちょっと丁寧版レプリカもつくりました。

さあ、固まったかな〜。

土からでてきたね〜。(感動を分かち合っているところ)

これがわたしのあしあとなの〜?!

よ〜〜く洗って、

額にいれて、仕上がりで〜〜す。

これから、この子達が、いろいろなところで足跡を見つけたとにに、
どんな生き物かな?どれくらいの大きさかな?
って、気づいてくれるようになったらうれしいな〜〜って思います。
今日は、どうもありがとうございました。