本場中国の餃子を

今日は、
中国出身で、日本国籍をとった、M山さん
と、同僚でわたしの友人でもあるG田さんがいらっしゃって、
餃子を皮から手作りで作ってくれました。
エビ入りと、豚肉入りの水餃子と焼き餃子をつくりました。

その餃子を
ご近所に住んでいる
農業されているおじさんと
漁師されているおじさんと
退職して、現在野球チームに入って頑張っているおじさんと
うちのははと私で
ペロリンと食べました。

途中で、駄菓子を買いにきた子どもも来たので
ついでに、餃子ご馳走しました。
そして、午後から
西条市から、ザンビア人さんと奥さんもやってきて、
なんて、国際色豊かな日になりました。

一応、わたしの目指した、異世代交流+異文化国際交流
もできているんだな〜って思いました。
美術はぜんぜん、腕を発揮するときはいまだ訪れず・・・ですけど・・・
みんな、楽しそうです。。。